いつやんの戯言ライアーソフトのスチームパンクのブログ(シャルノス中心)The Mとメアリさんが多め。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

注意&お勧めリンク

当ブログの内容は成人向けを含みませんが、元ネタであるゲームは成人向けのゲームです。
それを踏まえた上での、ブログの閲覧をお願いいたします。

以下のサイトは18歳未満の方はご遠慮くださいませ。

ここは、「漆黒のシャルノス」のThe M応援ブログです!


スチームパンクポータルサイト!


念願のフルボイス!M祭りキタ!全力で応援中です!


「漆黒のシャルノス」:スチームパンク第3弾!2008年11月21日発売!
このブログは漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトです。
(そして非公式ジェームズ・モリアーティを応援するブログです)



「白光のヴァルーシア」:スチームパンク第4弾!2009年11月20日発売!
このブログは「白光のヴァルーシア」のサポーターサイトです。


「紫影のソナーニル」:スチームパンク第5弾!2010年11月26日発売!
このブログはライアーソフト「 紫影のソナーニル 」のサポーターサイトです
「紫影のソナーニルRefrain」:スチームパンク初の移植!2014年2月27日発売!


「黄雷のガクトゥーン」:スチームパンク第6弾!2012年12月21日発売!
このブログはライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです

Twitterやってます→http://twitter.com/ituya_s
フォローはご自由に!ツッコミとか感想とかいただけると嬉しさにのた打ち回ります。
ついでに以前作ったシャルノッター


リンク先:http://ituya.jugem.jp/
直リン:http://ituya.img.jugem.jp/20100914_1064261.jpg
※リンクフリーです。お好きにどうぞ。ご報告があればヒャッハーと見に行きます。


拍手を設置してみました。ポチッと押してもらえると勇気がわきます。


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
C88 参加いたします! 21:30

C88『黒鮪友の会』で参加いたします。
告知が非常に遅くなりまして、スイマセン。

2015年8月16日(日)
東ホール ホ−20b 「黒鮪友の会」

新刊は突発コピー本になります。
スイマセン、オフ本は落ちました…本人の体調が悪さが原因です。
申し訳ないです…。



突発コピー本
「黒鮪の純然たる看護」
A5/P20/コピー/R15/200円

地味な表紙で中身も地味です。
うちのサークルとしては珍しく、若干エロ要素があります。
とは言っても、メアリさんを穢す事ができず…な状況ですので過度な期待はなさらないでください。
R15とありますが、よく考えたらシャルノスの本は一応18歳以上でお願いしますって言っているから今更過ぎるんですがね…。

内容は日射病で倒れたメアリさんをジェイムズさんが『純然たる看護』をするという身も蓋もない話です。
スイマセン…なんかもう、連日の暑さに私の頭が参ってました。


*既刊*
「仔猫は無慈悲な黒の女王」(残部少)
A5/P108/オフ/900円

Beast of Blood(残部極少)
A5/P20/コピー/100円

[ornatus]
A5/P44/オフ/400円


 
| 漆黒のシャルノス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
C87落選 03:55

↑かわさきさんよりいただいたカット

残念ながら、今回の冬コミは落選してしまいました。
なので、黒鮪友の会はお休みの予定です。

が、お友達のサークルにこっそり置かしてもらうかもしれないので、その際にはツイッターやブログで告知させていただきます。多分東です、東のコスプレゾーンです。

嬉しいことに、とらのあなでの書店委託は終了いたしました。
お手に取っていただいたすべての皆様に感謝いたします。
再録に関しては、手元に数冊のみありますので、冬に委託するのであれば持ち込む予定です。
本当にありがとうございました(*´∇`*)
 
| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
再録本の書店委託 12:03


漆黒のシャルノス再録
「仔猫は無慈悲な黒の女王」
の書店委託が始まりました(ものすごく今更ですが…告知が遅くなりました)

とらのあな

手数料の関係で少々高くなってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

それと、夏コミで発行した突発コピー本が数冊手元にあります。
---------------------
新刊2
Beast of Blood
突発厨二病的吸血鬼コピー本
A5/P20/コピー/100円
Mさんが吸血鬼で、メアリさんが〜(ry
のギャグ本。中身はほぼ厨二病な内容。
ゲストにさとうあずきさんが素敵なイラストを下さいました。
----------------------------------

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、メールをいただければ自家通販致します。
(その際に、再録本の通販もOKですので、メールに記載していただければ対応します)
sakagami1005☆gmail.com (☆を@に変更して下さい)
ただ先着順になりますので、手持分がなくなったら終了です。




メアリの奇妙な冒険ネタだけが増えてきたので、そろそろ自重したいw
| 漆黒のシャルノス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
夏コミお疲れ様でした! 00:00

↑かわさきさん描き下ろしのポスター!

夏コミお疲れ様でした。
そして、来て下さった皆様、ありがとうございました(土下座)
声を掛けていただいたり、差し入れをいただいたり。<クッキーも御茶も飴も美味しいです!
一日楽しい時間を過ごすことが出来ました。

御手伝いくださった、かわさきさんとさとうあずきさんにも感謝です。
御二方とも、本当にありがとうございました!

新刊の再録に関しては、今後とらのあなで書店委託します。
始まりましたら、告知させて戴きます。
手数料の関係で少々御高くなってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。
コピー本に関しては若干だけ手持ちであるので、欲しい方がいれば〜なスタンスになると思います。
その辺についてはツイッターで告知します。

それと「メアリ・イン・ワンダーランド」は完売しました。
御手に取っていただいた方、全てに感謝致します。
ありがとうございました。



それにしても声を掛けていただいた方には漏れなくジョジョの話をしてスイマセンでした。
もうシャルノスの奇妙な冒険、マジ作るしかねぇwwwwwwwww状態でハイテンションでした。
暑さで色々イカレていました…。
「仔猫、俺は人間をやめるぞ!」から始まったネタはいつか形になるのでしょうかww


それと、新刊のコピー本のナレーション部分(端折って簡単に説明だけ載せた小説と小説の隙間)は、「マツコ&有吉の怒り新党」の新・3大○○調査会のナレーションのイメージで読むといいと思います。
「〜なのであります!」で是非、脳内再生をして御楽しみ下さい!


そんなこんなで素敵な一日をありがとうございました。
ついでに、ふと思い出したように今日は誕生日でした(*´∇`*)
いい年になったぜ…(諦めの展開)
このまま頑張って百億の夜を一人で過ごして、いつか仔猫をゲットするぜ。
| 漆黒のシャルノス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
コミックマーケット86参加  8/16:追記 21:56


夏コミ「黒鮪友の会」で参加します。
8月17日日曜日(三日目)
西地区“ぬ”ブロック−12b 「黒鮪友の会」

カットは毎度御馴染みかわさきさんにお願いしました(*´∇`*)
ありがとうございましたー!


*新刊*

「仔猫は無慈悲な黒の女王」
A5/P108/オフ/900円とかそんな感じ
表紙イラスト:さとうあずき様
表紙構成:かわさき様

今まで出したコピー本の再録になります。
オールM×メアリで、一部オリジナルキャラが出てきていますので御注意下さい。
成人指定がかかる作品はありません。全年齢です。

全作品、加筆修正しましたが、結末が変わるものはありません。
(ただし、最初に出した「回転木馬」に関しては完結させるため大幅に訂正しました)

*収録作品*
回転木馬(完結させました)
目を覚ましたメアリが、過去へと戻ってやり直しを計る話。
ただし、その過去は自分の想像した過去とは違う点がいくつかあり、無事に戻ることは出来るのか?

羽化登仙(小説部分のみ。挿絵は収録)
[ornatus](オフ本)の続き。
Mからもらったドレスを着て、ディナーを楽しんで、それから?
若干、ラブ度が上がっています。イチャイチャっぽい雰囲気のMメア。

恋愛革命
「仔猫の紅茶」をモチーフにした話。
チーズケーキではなく、今回Mが用意した物は?

ギフトボックス:Mサイズ(ゲストさんの原稿も一部収録)
メアリの碩学院の同級生が主役のお話。所謂モブ視点。
こちらも[ornatus]の内容が若干含まれています。
Mメアですが、Mは出てきません。

夜の足音
メアリが拉致されてきたのは砂漠都市ヴァルーシア。
そこでであったナナイの元で働くことになった踊り子メアリちゃんの話。

仔猫の生辰(web作品)
「仔猫の紅茶」モチーフのギャグ。
チーズケーキではなく、メアリの為に用意されたのは、あれ、だった。
下ネタが含まれるので御注意を。

I never got over you.(書き下ろし)
消えてしまう世界、消えてしまうM、消えてしまう全て。
その時、メアリが望んだものは。
そして、メアリさんだけどメアリさんが出て来ない現パロちっくなMメアです。
スチパンではない世界のメアリさんを御楽しみ下さい。
かなり毛色が違うので、御注意を。


※「砂上楼閣」「メアリ・イン・ワンダーランド」は収録されていません。
※サンプルはピクシブにアップさせていただきました→サンプル
※羽化登仙、ギフトボックス:Mサイズはオフ本の若干続きだったりするので御注意下さい。

今回は、さとうあずきさんとかわさきさんに御尽力いただきまして。
素敵過ぎる表紙を御二方によって作って戴きました!
表紙だけ別売りにしたい…それぐらい素敵なので是非手に取っていただけると嬉しいです(*´∇`*)
お忙しいところ本当にありがとうございました(土下座)

---------------------8/16追記
新刊2
Beast of Blood
突発厨二病的吸血鬼コピー本
A5/P20ぐらい/コピー/予価100円とかそれぐらい
Mさんが吸血鬼で、メアリさんが〜(ry
のギャグ本。中身はほぼ厨二病な内容。
かなり端折った内容になっています。スイマセン。タイムアップでした。
ゲストにさとうあずきさんが素敵なイラストを下さいました。
ありがとうございます、ありがとうございます(土下座)
----------------------------------


*既刊*
[ornatus]
A5/P44/オフ/400円
メアリ・イン・ワンダーランド
A5/P24かP28/小説/コピー/予価250円

*委託*
いつも御世話になっている「Alice Cage」さんの新作を委託します。
「二次元パフスリーブの型紙レシピ」
コスプレ評論サークルさんの新作。
東のホールまで行くのが億劫という方は御利用下さい〜。
| 漆黒のシャルノス | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
らいあーらいあー 01:15
ツイッターではお知らせしましたが、なんとなくこっちでも。

 

【漆黒のシャルノス/M×メアリ】 らいあーらいあー


4月1日に間に合いませんでしたが、そんな感じのギャグです。
ぶっちゃけ、M×メアリなの、か…?な疑問は残りますが、気にしないで下さい。
3時間クォリティなので、その内、書きなおすか、消すかどうにかします。
御目汚し失礼しました。
 
| 漆黒のシャルノス | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
ありがとうございました。 10:32


あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、昨年は大変御世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

また、冬コミでは色々とありがとうございました。
本を手に取っていただいたり、御手紙や差し入れを戴いたり。
感謝致します。
そして、御手伝いをしてくれたかわさきさんとあずさんにも感謝を!
フォローとか諸々マジでありがとうございました!

上記のイラストは当日飾らせていただいたポスターです。
かわさきさん描き下ろし!
ふしぎの国のアリスモチーフで本を作ると言ったら、描いてくれました!
ありがとうございます!(ぎゅ)

本も「砂上楼閣」「夜の足音」は完売しました。
ありがとうございました。
新刊は微妙に余っているので、次回に持ち込むか…希望者がいれば自家通販という形を取りたいと思っています。
万が一、いらっしゃったら御連絡いただければ幸いです。

次回、夏コミもシャルノスを予定しています。
今度こそ形にしたいものがいくつかあるので、その辺をちまちま、と。
無事に形になるようでしたらお知らせ致します〜。


そんなこんなで色々とありがとうございました(土下座)
 
| 漆黒のシャルノス | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 坂神乙夜 - -
| 1/28 | >>